2016年11月(1):新米アフィリエイタ〜参上

新米アフィリエイターかんたろうです

忘れもしない2016年11月19日の朝、いつもの通勤電車で何気なくネットを見ていて、ふと気になったアフィリエイトの文字
昔から気にはなっていたけど、詳しくは知らずに調べようともしなかったアフィリエイト

巡り会ったのは、
「3ヶ月で10万円 アフィリエイトで効率的に稼ぐ方法」という株式会社たろろぐ 土屋周太郎さんの本でした

読み進めていくうちに、『書くことが好きなら』、『初期投資がなくても』、『時間にとらわれない仕事のスタイル』、そんなところに興味がひかれ、行きの電車の中でほぼ読了
電車を降りる頃には「よしっ、これだっ!」、「よしっ やるぞ!」となっていました(笑)

ちょっとだけ、僕のこれまでについてお話ししますと、大学で研究者を目指していた20代、メーカーで研究開発に没頭していた30代前半のエンジニア時代、30代後半からの中間管理職&イクメンパパの10年と、3つの大きなステージがありました

そのステージの変わり目はいつも「いまのままでよいのか?もっと新しいことにチャレンジしてみたい」と言う欲求駆られ、モードチェンジしてきました

そんな中でのアフィリエイトとの出会い、しばらく忘れていた根拠ナシの無謀なチャレンジ精神が、ふつふつと湧いてきた訳です

毎回ながら僕のチャレンジと決定のプロセスには全く根拠がないのですが、ただ妙な自信と初動の素早さはなぜだかありまして、次のような目標をメモ書きするに至ったわけです(笑)

目標

作戦決め・調査 2016年11月
ブログ立ち上げ 2016年12月
最初の収入 2017年3月
1年後 10万円
3年後 50万円
5年後 100万円
10年後 1,000万円

ん〜、我ながら10年後の1000万円は無謀以外の何ものでもないですが、最初の収入までに4ヶ月、10万円到達までに1年はかかると思っていたんですね

と言うことは、ネットで踊っているキャッチーな謳い文句ほどアフィリエイトが簡単ではないってことだけは分かっていたんだと思います(自画自賛)

もちろん、その本質はまだ全然分かっていませんでした(今は骨身に浸みてます・・・)。でも長期戦で考えなければダメだって言うのは、今でもそう思ってますし、最初から覚悟ができていたような気がします

実はこのあたりが、アフィリエイトを『続ける』ってことに対して、凄く重要なんじゃないかなって思う今日この頃です

さて、初めてのアフィリエイトを教えて下さった土屋周太郎さんの本ですが、その本での土屋さんの主張は、トレンドアフィリエイトからスタートすると良い、と言うものでした

今の自分からトレンドアフィリを見ると、基礎の基礎を学んでトレーニングを積むと言う意味では十分に価値があると思う一方、ペナルティの危険を常にはらんでいると言う不安定なものと言う印象です(やったことないので印象です)。

でも当時の自分からすると『アフィリエイトの王道』ぐらいに見えていましたので(笑)、土屋さんのすすめに従って、次の日にはエックスサーバーと契約し、ドメインを取得してしまったわけです

そのとき取得したドメインが、実はこのブログのドメイン、『kantaroblog.com』な・の・で・す〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク