2016年11月(2):小雪舞う?

新米アフィリエイターかんたろうのアフィリエイトログを読んでくださり、ありがとうございます

まだ収益もままならないのにこんなブログを書いてるなんてただのアホかもしれませんが、同じような境遇の方にとって少しでも参考になれば嬉しいです

さて、アフィリエイトに出会って2日目にサーバー契約してドメインもとってしまったと言うのが前回までのお話し

実はその後、劇的な方向転換を図ることになるんですが、それは後ほどお話しするとして、改めてその当時の置かれた境遇はというと、サーバとドメインはあるが何をどう書いて良いか全くわからず・・・という状態

まぁそれは当たり前なんですが、準備してしまったものは致し方なく、コツコツとネット検索を続けたのでした

まず理解したのはアフィリエイトの種類、ここでトレンドアフィリエイトとは何か、アフィリエイト全体の中での位置づけのようなものが何となくわかりました

その外にも物販系、特化型ブログ、アダルトなどなど、調べ進めていくうちに、せどりやらAmazon輸入ビジネスやら、ネットで稼ぐ方法のラッシュアワーみたいな感じて軽くパニック(笑)。

ただ、よくよく調べてみると、やはり自分に合っているのはアフィリエイトかなって思うに至りました

実は僕はかなりの長距離は通勤者。片道2時間ちょっとの通勤を毎日続けてかれこれもう15年以上

長距離通勤って言うと、電車の中の定番は語学学習、読書、映画・動画あたりでしょうか

僕もご多分に漏れずそれら定番はやり尽くしました(^_^)

そんな電車の中の時間を有効活用するとしたら、これは絶対アフィリエイトじゃんって言うのがその理由です

確かにはそれは大正解で、この記事も電車の中でiPhoneで書いてますし、情報収集の時間としては電車の中はかなり有意義には過ごせるんですよね

そんなこんなでアフィリエイトの種類について調べているとき、ふとしたきっかけでたどり着いたのが小雪さんのブログ

調べている中で、初心者がブログを立ち上げてアフィリエイトを始めるステップが凄くわかりやすく解説されていたんですよね

そしてハマったのが小雪さんのアフィリエイト日記。メルマガに登録させていただいて、日記は熟読しました。小雪さんはメルマガからアフィリエイトに入られた方なんですが、始められた当初の様々な苦難の数々、でも初めて報酬を得られたときの感動、その後収益を伸ばしていく過程での紆余曲折。

大変そうだなと思いつつも、羨ましいな、楽しそうだな、と言うのが僕の正直な感想でした

小雪ワールドにどっぷりつかっている中で、僕の中で新たに盛り上がってきたのが『物販アフィリエイト』

アフィリエイトですから、これが基本中の基本なのかもしれませんが、何せトレンドアフィリエイトこらアフィリエイトを知った僕にとっては、かなりの『なるほどね感』でした。なんか、基本中の基本って感じがしたんですね

それまでの自己流アフィリエイトネット教育講座の中で、とにかく手を動かして『分からなかったらやってみる』が基本だと刷り込まれていたので、まずは基本を押さえなきゃっていう感覚が凄く強かったと思います

と同時に、これは何か基本をみっちり学ばないとダメかなって感じるようになってきました。つまり、いわゆる情報商材の検討をし始めた訳です

正直かなり迷いました。だってネットを見れば見るほど『ノウハウコレクター』なるキーワードが踊っているし、どの教材も何となく怪しい感が漂ってるし・・・

でも最初の一歩を踏み出さなきゃなにと始まらないの一念で、僕は物販アフィリエイト教材の基本中の基本、『LUREA Plus』を購入したんです。もちろん小雪さん経由です(^_^)

いゃこれが大正解でした。もちろんネットの情報だけでアフィリエイトは始められるし、上手な方はそれで実際に収益を上げるまでになっているんだとは思います

でも何か一つベースとなるテキストのようなものがあると、まずそれを愚直に信じて具体的なアクションにはつなげられるし、『何が分からないのかがわからない』といった五里霧中の状態からは脱することができると思います

そしていろいろ場数を踏んできたら、そのテキストを基準に他の方法についても正しい判断が出来るようになるし、それ以前に、これはLUREA Plusに限った話ではないと思いますが、アフィリエイトの様々な基本スキルが身につきます

ここで冒頭の開始2日目でゲットしたサーバーとドメインに戻ると・・・。実はLUREA Plusの構成はショートレンジ、ミドルレンジ、ロングレンジの3ステップのブログ戦略、その最初のショートレンジではなんと無料ブログを使ってのブログ量産がミッションなんです・・・

ってことで、早くも2日目にして独自サーバーは開店休業になるのでした(正確には開店してませんね)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク