2016年11月(4):初期投資やっちゃいました〜

前回、ルレアのショートレンジブログを立ち上げたところまでお話ししましたが、どんな商品を選んだかの前に、今回は初期投資のお話

アフィリエイトの特徴は少ない初期投資で始められること、みなさんご存じですよね

僕の場合、始めて2日目にサーバー契約してドメインをとったわけですが、それでも月に2,000円程度。

もちろん何もなくずるずる行けば、その分マイナスが増えていくことになりますが、目玉が飛び出るほどの高額ではありません

ただ現実は少し違うと思います

教材費は最低限の必要経費なので除外するとして(それも必要ない場合もありますが)、アフィリエイトを始める際のネット環境やパソコンの環境、ツールによっては、それなりの投資が必要になる場合もあります

もちろんそれらも必要経費ではありますが、考え方によっては意外と馬鹿にならない金額になってしまうことは心にとめておいた方が良いと思います

僕の場合、結論から言って、新しいMacを買っちゃいました~!パチパチパチパチ(笑)

まぁこれには事情があって、もともと持ってたMacが相当古くて買い換えの時期だったのと、通勤のときに作業が出来るように軽いタイプにしたかったのと、根っからのMacユーザーなのと・・・

まぁ欲しかったからじゃないの?と言われれば、その通りなんですが、まぁ買っちゃったわけです(笑)

でも、無料ブログを使ったショートレンジの戦略を理解して行くにつれて、やはりブログの大量生産が必須

それを限られた時間の中でやるためには、それなりの工夫が必要、そのために必要なツールはやはり初期投資しなければいけないのでは?と言う考えは正しいです

僕がまず直面したのがオフィス系ソフト

アップルのオフィス系ソフトもいろいろ出来るようにはなって来ていますが、やはりMicrosoft Officeにはかないません

特にキーワードの分析とか、ブログ情報の管理とか、Excelでやると便利なものが多々あります

そう言うと、別にExcelじゃなくてもできるのでは?と思いますよね

でもこれからやるべきことはブログの大量生産とそれに付随する多量の作業です

それを思うと少しでも効率の良いツールを揃えておきたくなるのが人間ってものです

次に問題なのは検索順位チェックツール

このツールが必要になってくるのはある程度ブログを作って『キーワード』についてじっくり考えるようになってからではあります

現在数多くのユーザーに愛用されているデファクトスタンダードなソフトと言えば『GRC』と言うソフトなんですが、これがWindows版しかないんです

ってことは使おうとすると、エミュレーションソフトを買ってWindows OSを買って・・・となってしまいます

他にも細々としたツールは多々あります

エディタだっり画像処理ソフトだったり

ってここまで読んで頂いて、あなたがWindowsユーザーなら、「なに言ってんのこいつ」って感じですよね(笑)

それ正論です

でも僕はMacユーザー

このプライオリティはそう低くはありません

もちろん目指すはアフィリエイターなんですが、会社のWindowsから解放されて晴れてMacで仕事ができる! そう言う自由もアフィリエイトの良いところだ!なんて勝手な論理をブンブン振りかざせるようにがんばるぞって言うポジティブシンキングでやっていこうかなって思ってます

そんなこんなで、まずは約20万円のマイナスから新米アフィリエイターの悪戦苦闘が始まるのでした

今日の一言: Mac愛はほどほどに~
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク